パステルアートインストラクターへの道 資格の種類や費用は? 協会・教室・講座徹底比較 失敗せずに資格をとる方法

パステルアートの資格がとりたい!と思ってはみたものの、調べたらいっぱい出てきて訳が分からない状態になったので、どこで取るのがいいか自分なりに徹底比較してみました

超驚きの続報!!なんとフォローアップ題材が全部無料で使えるように!福祉パステルアートインストラクター

お久しぶりです!まめにゃんです。

めでたく福祉パステルアート1級インストラクター
取得できて大満足をしていたまめにゃんだったのですが
このほど、福祉パステルアート協会さんのほうから連絡があり
なんと1級インストラクターは、フォローアップ題材を全部無料で使えるようになったとのこと!!

え~!!うれしい~!!

前回のブログで、mamenyanz.hateblo.jp
キャンペーンのときに申し込んだら、新作題材がいくつか無料でもらえるよっていう話を書きましたが
今までに発表された新作題材ぜ~んぶ!
無料で使えるようにしてくれたのです!!
やった~
これはちょくちょくワークショップをする身としては本当に本当に嬉しいサービス!
なんて太っ腹なんだ~

しかも、新しい基礎の動画も26本も追加されていて
これも全部無料で観れるとのこと
なんかものすごい充実してる!

ここしばらくパステルアートの世界に関わってみたからわかるんですが、
マンダラとか、宝石の描き方とか、水滴の描き方とか
こういうのって、よその講座を受けようと思ったら、安くても3,000円、高ければ1万円以上しちゃうんですよね~

それが福祉パステルアートインストラクターを取ったら全部無料で提供されるっていうのは
ほんとスゴイっていうのが正直な感想です。

驚きのサービスが追加になったので
思わず続報を入れてしまったまめにゃんでした。

インストラクターの養成もできるようになったみたいだし
これも早いとこ始めちゃおうかな~と思ってます。