パステルアートインストラクターへの道 資格の種類や費用は? 協会・教室・講座徹底比較 失敗せずに資格をとる方法

パステルアートの資格がとりたい!と思ってはみたものの、調べたらいっぱい出てきて訳が分からない状態になったので、どこで取るのがいいか自分なりに徹底比較してみました

相性バツグン!日本福祉パステルアート協会のインストラクター

こんにちは、まめにゃんです。

本日はいよいよ、資格取得リベンジ編!!
まめにゃんがやっと納得いく資格を取れたお話をしようと思います。

1つ目のインストラクター資格ではダメなわけ

パステルアートインストラクターになろうと
認定協会のリサーチ&徹底比較をし・・・

にもかかわらず
ちょっとした人間関係のしがらみから(‘ェ’;)
第一希望の協会ではないところで1つ目のインストラクター資格を取ってしまったというお話を前回しました。
(ちなみに日本パステルホープアート協会JPHAAのパステル和アート正インストラクターです)

けど、取ってはみたものの
まったくワークショップが開ける感じがしません!
これ前回から何度も言ってますけども・・・

道具とか手順とかそういう簡単なことはなんとかなるにしても
肝心の絵柄とスキルが・・・

すいません。正直に言います。
絵柄が全然カワイイと思えません(´ノω;`)
そもそも、描きたいという気持ちが湧いてきません。

技法もあいまいでよくわからないままだし。
スキルもまったく身につかないまま

あぁ、なんか自分でもキレイ!かわいい!って思える絵が描きたい!
子どもたちにも教えてあげたい!
習ったのにそれができないのがもどかしい!! o(*≧д≦)o))

思うようにいかないもどかしさと、高額なお金が無駄になってしまうという恐怖とで
しばらく悶々としていたまめにゃんですが
ここは一念発起!

「違う協会でもう一回勉強して、資格を取りなおそう」

と決めたのでした。

相性バツグン!日本福祉パステルアートインストラクター

実は協会の徹底分析をしていく中で、まめにゃんが「ここで講座を受けよう」と秘かに決めていたのは
日本福祉パステルアート協会なんです。

まず絵柄に最初からひとめぼれ(∩˃o˂∩)♡
プロのイラストレーターさんがデザインしているらしいです。
そりゃかわいいはずだわ。

しかも型紙があるっていうじゃないですか!
型紙の下絵を描きたくないまめにゃんには、本当に嬉しいかぎりです。

やり方はテキストに加えて動画も見れるみたいだし
パートと家事の合間とか、夜時間が空いてから
家でゆっくりやれるし。

思えば最初からまめにゃんにとって嬉しいポイントだらけだったわけです。

色んなお付き合いとかで、ちょっと脱線してしまいましたが
今度こそ、第一希望のこちらの協会のインストラクター資格を取る事に決めました。

次回は実際の講座の内容や、取ってみた正直な感想などお話します。